Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.22.2009

琵琶湖一周ツーリング

モダンクラシック・ミーティングの翌日、琵琶湖まで行ってきました
翌日と言っても、ミーティングの後お茶したりで遅くなり、あまり眠れず出発

今回は友人のGSX1400と一緒です


京都の山中を抜けて鯖街道に出るルートを選択したのですが、非常に快適でした。というか今回のツーリングではしんどい道が無かった気が。疲れ方が違うもんだなぁ(←あとで聞くと酷道のひとつだったらしいですが)
一周とは言わずとも、奥琵琶湖迄の往復ツーリングなら案外丁度いい道&距離かもしれませんね。

途中見つけたイチョウ。黄色が綺麗・・・こういう風景大好きです



道中でGSXのフロントサスをセッティングしてみた。
うん・・・自分の勘でやってみたら一発でビンゴ・・・!

もうね、すんごい楽しい。巨体の割に俊敏に走るんだコレが。あとはリアもちょっと弄ってやれば完璧かと。テストランと称して飛ばして遊んでました(笑)

その後でボンネに乗って思ったのは、優しい非力さと、車体の細さ&軽さ

それと何より車体セッティングの巧みさでした。Rサスのプリロードのみしか弄れないバイクですが、弄る必要も無いってことですね・・・ほんと良いバイクだ


そしてマキノ高原の「メタセコイア並木」へ
実は以前奥琵琶湖に来た事があって、その時にここに連れてきてもらったのですが相変わらず見事でした









やっぱりGSXはド迫力。
後ろから来ると音が怖いwwwwww




奥琵琶湖パークウエイの展望台より

この道ではニホンザルと出会いました。顔真っ赤なやつ
写真撮りたかったなぁ

というか湖のすぐ側の道走ったけど、雨降ってたので撮れてない\(^o^)/



おみやげ

ひこにゃんひこにゃん!!!



暫く取り組んできた「道の駅スタンプラリー」もこれで残す所「道の駅いながわ」だけとなりました。一番近いスタンプポイントですw




しかしこの企画に乗っかったおかげで、色々な所に行くきっかけを貰いました
長距離にも慣れ、段々ハマってきました( ^ω^)


スタンプラリーが終了しても色々な場所を旅したいと思います。ボンネ乗って

0 件のコメント:

コメントを投稿