Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.17.2010

ボンネいぢり(予定は未定)

以前お店で整備作業中に相談した事
センタースタンドを付けるか悩んでいたのですが、付けて走ってみて邪魔だと感じたら外してしまって、メンテナンスの際だけ取り付けるという方法はどうかと提案されました。それいいかも

問題は純正スタンドの値段・・・(´・ω・`)・・・
この間オクに出てましたね。落札金額15000円ぐらいだったっけ


あとは距離に応じた消耗品交換と車検の話。只今走行33000kmを超えたところですが、乗り方によってはクラッチやらブレーキローターがお亡くなりになるころですよね。
ワイヤー類も切れる前に換えたいし・・・
他にもタイヤがぼちぼち交換時期が迫ってきているのですが、例えば来月ぐらいに交換したとして、車検まで半年以上ある訳です。もしも車検の時に丁度ギリギリアウトなタイヤの減り具合だったら・・・

勿論限界まで使うのではなくて、早め早めを心がけた交換が良いんですけど
今もフロントタイヤは溝は割と残っている感じですが、ハンドル離すとしばらくしたら振られますorz


願わくばいいタイミングで車検を迎えられますように・・・・・・!
問題は今年どれぐらいの距離を走るのか読めないことですね。昨年程乗る時間は取れないでしょうし、普段使いにはスクーターを導入したのでボンネの出番は減ると思われます。
ただツーリングの味を覚えてしまった自分が、春以降の週末毎にどこまで走って行ってしまうかという問題ですね・・・

4月ぐらいにちょいと遠出したいなぁ
夏は多分ロング(一週間前後?)のツーリングに行きたいと思っています



・・・今年は何キロ走るかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿