Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.27.2010

CR-Z

店の前通りがかったら置いてたので覗いてきました。どうも昨日販売開始だったそうです


外観はコンパクトで背が低い



リアビュー。リアのガラス面も大分寝てる


そして運転席に座ってみると外観以上にコンパクト。リアシートもあるけど、実質2+2ですね
リアシートは畳んでしまえば荷室はそれなりに広く。天井は低いけど

そういえばメーターに表示が多かった気がする
あと小物入れ的なものも少なく「走る為の車」って感じがしますね


グレードが二つ設定されているそうで、上位グレードの方が260万円、下位グレードの方が230万円ぐらいとのことです。新車で買えるスポーツカーとしてはお求めやすいのかな?

新型ハチロクも出ますし、これで少しは若者も(使い道の無い)箱車を買わずに面白みのある車に興味を持って欲しいですね(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. しかしバイク乗りとしてはトランポとして使える箱車のほうが都合が良いのであった…

    それにしてもニュースサイトでCR-Zがよく取り上げられてるんで発表かと思ったらもう発売なんですね
    フロントノーズの長さにびっくらこいた

    返信削除
  2. >>HG-PoNkicHiさん
    そうなんですよね・・・自分も元々車が好きとはいえ「箱車(or軽トラ軽バン)+モトクロッサー」の組み合わせが一番幸せになれる気がして・・・
    自分もあと数ヶ月ぐらい先だと思っていたら実車があったのでびっくりしました(笑)
    最近はマーチとかでもでっかいなぁと思うのでこの小ささは今の車では新鮮でした

    返信削除