Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.14.2010

ガッツリ乗ってきた

久しぶりにバイクで走り回ってきたよ!

だけどほとんどが人のバイクっていう不思議←
何してんだ俺(´・ω・`)




前日に知人にルネッサを借りていました


以前にも乗らせてもらったのですが、ほんとに素直なバイクです
低速でも力強いし、ハンドリングはニュートラル。車体も軽く、細いタイヤも相まってひらひらとコーナーを駆け抜けていきます

てか途中六甲通ったけど普通に速い。こいつ


・・・まあ非力なので加速は鈍いですが。ブレーキも強力ではありませんし


しかし街乗りでもストレスを感じないどころか、むしろ楽しいwポジションも楽だし、車重が軽いとそれだけで疲れにくいものなんですね。大型ばっか乗ってると忘れそうになるこの感覚。安定感があってパワーのある大型が楽だと思っていましたが、そうとも限らないようですね
あと男二人で2ケツしても十分走る

このバイクで街乗りからツーリング、ワインディングまで楽しめるので非常に万能なバイクだと思いました。別に大型乗らなくったって、4気筒じゃなくったって、最新モデルじゃなくったって、250ccの自主規制上限40(45)馬力じゃなくったっていいんです。

理想的なバイクだなぁ。250ccなら車検も無いし・・・


ああひらひら走れる中型バイクが欲しい←
ボンネも万能っぷりでは負けませんが、それなりに重いもんは重いんですorz



次。久しぶりにスラクストン
ルネッサに比べるとどっしりしてるwボンネと比べたときはひらひらだって思ったのにwww
相変わらずパンチの効いたエンジンです(当社ボンネ比)



並べてみた。似てる?




後はXR50(改80)と自分のBW's100
ちょいちょい皆で乗り替えながら遊んでました

本日の総走行距離、多分250kmぐらい
久々に走り回って楽しかったwwww





<おまけ>



ボンネ封印前の姿
次の週末にちょろっとメンテしてから動かしたいなぁ

1 件のコメント:

  1. your blog is THE BEST :D
    even i dont know what it says on there.
    but i enjoy look at those pictures,
    and all the feelingss from the page.

    返信削除