Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.13.2010

試乗記まとめ書き

先日試乗したバイクの感想やらを忘れないうちに記事にしてしまおうかと。毎度の事なので試乗でちょろっと乗ったシロートボンネ乗りの感想なので大した事は書けませぬ(´・ω・`)



TRIUMPH Speed Triple

もう、自由自在w
以前試乗したストリートトリプルよりヒラヒラ感は無いけれど、エンジンは流石にパワーがある。加速感は個人的に扱える範囲内だと思った。ワインディングで試した訳ではないけれど曲がるのは楽しめそう。ブレーキも素敵に効きます

あとやっぱりトリプルは音が・・・いいねぇ( ^ω^)b
ストトリもスピトリもそれぞれ良さがあるからいざ自分が買うとなると迷うだろうなぁ


限定車の赤。雑誌で見たときから気になっていたけど、滅茶苦茶格好いいw
この車両は入荷して数時間で売れたという話


BMW S1000RR

BMW初のSSですね。ポジションは意外とキツかったwハンドルが近くて超低い?タンクが太くてニーグリップで体支えられなかったから・・・まあSSなんて最低革パンで乗るようなモンですしね。きっとそれなら無問題
低いステム位置が関係してるのかしていないのか、重心が他のSSと違う気がしました。具体的に言えば前輪に近い所に重心があるような・・・エンジンが重たい訳ではないのでしょうが
おかげで安定してコーナリング出来た気がします。染み付いた乗り方がリアステア気味の自分でも頭がステム上に来たら勝手に体重乗りますしね。単にそれが原因かも


エンジンはものっそい元気です。そして日本仕様は標準でアクラポビッチマフラー装備。イイ音

これは特に短時間しか乗れなかったので、いずれまた改めて乗る機会があればいいなぁ・・・
というかやっぱりSSも乗ってみたいぜよ・・・・・・


BMW F800R

以前にも乗った事があるのですが、密かに自分が大絶賛しているF800Rです。全てが丁度いい
エンジンは官能性とはほど遠い所にあるのは事実ですが、極低回転では流石にツインだからかギクシャクする意外は全域からパワーが出てて滅茶苦茶扱いやすいです。加速も怖くない程度ですが、キビキビ走らせる事が出来てむしろ楽しいwww
ブレーキは軽い車体に足回りも相まってものっそいコントロールしやすい。実はここが一番気に入ってたりする。BMWらしく下半身のホールドがすんごくいいしね
タッチは柔らかめですが、ガツンと効くのが偉いわけではないよね(´・ω・`)

個人的にはむしろ感触が掴みやすいブレーキをキッチリ握り込んでコントロールしたい
いいなぁF800R。GWにモニターとして貸し出してくれるキャンペーンに応募しましたが、これ受かってたら狂喜乱舞してまた紀伊半島一周しそうだwwwwwwwwwwこいつならどこでも走れるwwwwwwww



俺のボンネもサスとブレーキをチューンしたらこのコントロール性が手に入るのだろうか・・・


あ、ヤマハ車のインプレは次回に持ち越しますね
記事長くなってきたしorz

0 件のコメント:

コメントを投稿