Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.12.2010

VT750Sに乗ってきた日記

久々に試乗してきた気がする
ホンダのVT750Sです。元々VFR1200かPCXの試乗車はないものかとふらっと本田夢店を訪ねたのですが、コイツがあったので乗ってみることに


位置付けがHDの883ですね。スタイルもそれっぽい
こーゆーカタチはなんと呼称すればいいのか



試乗車に付いていたモリワキマフラー。なかなか綺麗で心地よい音をさせていましたが、純正の音が気になるところ。思わず「純正の音が寂しすぎるから試乗車に社外マフラー装着したのでは?」と勘繰ってしまいますw

とはいえ好きな音でしたし、車体色が白でメッキも多いこのバイクに虹色のマフラーが良く映えていたので、もし自分が乗るのならこの状態で乗りたいですね(´・ω・`)



メーター。結構でかい。目覚し時計みたい(笑)
インジケーター灯はまとまってて見やすかったです。でもでかい



前から。細い車体に低いシート・・・と言いたいところですが、そこまで足つきが良くない印象。車重は240kg程と聞きましたが、883よりは軽いみたいですが、スポーツスターにはL(ロー)設定があるので小柄なひとならそっちの方が扱いやすそう。というか操作感も乗りやすさも、「ホンダだから」と期待して乗った程は良くなかったかなぁ。むしろ883の方が乗りやすかった記憶が・・・その上で音や鼓動などは大人しめなので面白みも比較すると薄い(´・ω・`)
あ、ブレーキはこっちの方がいいwスポスタよりはフロント使える


と、ここまで書いておいて、カスタムしたら面白そうとか思ってる俺がいる←

0 件のコメント:

コメントを投稿