Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.05.2010

ゆるゆるまったりぷちつーりんぐ

今日もまたSDRさんと一緒に走ってきましたよっと←

いや・・・久しぶりに休みが合ったもので(´・ω・`)




とはいえ今日はあまりガッツリ走ることはせず、カフェでお茶したりすることが主目的のゆるゆるツーリングですw



まず昼前に向かったのはこちら
紅茶の店 ARIEL(アリエル)←(注)リンク先音楽が流れます


紅茶のお店ながらカレーが絶品というwSDR乗りのshigiさんがお気に入りの店で、自分は行くのは二度目でしたが、今回はオススメのカレーを注文




スパイシーで美味しかったです( ^ω^)食後のチャイもウマーw


今度はスコーンを頼んでみたいところ。英国バイク乗り的に午後のティータイムを過ごしたい←





腹ごなしを済ませた後は田舎道をひたすらまったり走る!



まったり走りすぎて眠気を感じつつも目的地に到着



ツーリングマップルによると、大正時代に造られたトンネルだそうです










レンガに年季は感じるものの、一応県道ということで壁はコンクリで固め直していて、地面もアスファルトで舗装されていました。現に写真撮ってる最中にも、結構な台数の車(ほぼ軽自動車)が通行していきました。しかしトンネルの前後がブラインドコーナー気味になっているので地味に怖いぞここ。当然だけど車のすれ違いとか不可能だし(´・ω・`)

そういえば岐阜の山ん中や和歌山の山ん中のトンネルでは怖い所何ヶ所かあったな・・・何が怖いって、狭くて灯り無いし路面荒れまくってて所々冠水してるところですorz




おまけ。モノクロで雰囲気は出たのだろうか・・・





帰りも田舎道をまたーり
そしてまた喫茶店へ


煉瓦造りの喫茶店。中の写真撮ってないけどサイフォンが何台も並んでた
ケーキとコーヒーを頼んで、あとは恒例のバイク弄りの話をwwwwwwwwwww


暗くなる前に帰るつもりが、ついつい長居をしてしまって出る頃には辺りは真っ暗w
日中は日が当たっていると暖かかったのですが、日が暮れると流石に寒いwwwwwwwwwwwww







いやーしかしワインディング要素ゼロのツーリングは相当レアな気がするwwwwwwwwwwwwwww

若干の物足りなさを感じつつも、ボンネに乗ってまったりと田舎道を流すのはとても気持ちがよかったですw

本日の走行距離、120kmぐらい?

0 件のコメント:

コメントを投稿