Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

1.06.2011

ハイブリッド四輪生活

正月休み早々普通の休みに恵まれました←


朝のうちにボンネに乗って用事を済ませて、一時帰宅したら自転車で出発!
膝の具合が気になっていたのですが、乗り方が固定されると全然痛く無かったものの、ちょっと何かがズレたら軽く痛みました。ポジション合わせってわからない・・・とりあえずフォームとかペダリングとか勉強しよう



とりあえず板宿の自転車カフェcafe+cycle shop Comfort□に行ってきたのです

お店の前にカラフルな自転車が。緑の日よけが遠目にも目立つw


中の家具類も緑基調です。席はひろびろとしてのんびりできます。カフェメニューだけかと思ったら昼時にはランチセットみたいなものもあるそうで。金額を見ると思いのほかリーズナブルっぽいので、機会があれば頼んでみたいところ(´・ω・`)



初めてブロンプトンを見た。ホントにコンパクトになるんだな・・・しかもリアを畳むと自立して、そこからだとワンアクションで走行可能になるなんて・・・ご好意でちょろっと乗らせて頂きましたが、二速モデルの小径車にもかかわらず、普通に走る・・・というか自分のMTBより(きっと気のせい!)
値段がグレードによっては割と高いのと、パンクした時の対処の面倒さ、ギアの段数が少ない事による登坂性能等の問題が上げられているのを見た事がありますが、それでもこと持ち運びに関しては最強の自転車な気も。いいなぁ一家に一台欲しいなブロンプトン←


MTB買う以前から興味があった自転車なので、触れられて良かったです( ^ω^)





このへんで自転車関連気になることとか書き出してみる
・必須な用品を揃えてしまわないと
・もうちょい乗ってみてからペダルとか細々変えてみたい
・サドル表皮が早くも切れてきた・・・
・ハンドル形状に不満
・サイコン付けたい
・リア荷台付ければ便利なんだろうけど、見た目的に許せない
・買い物も出来るような大きめメッセンジャーバッグが必要
・とはいえ小さい鞄しか持っていないと衝動買いを抑制出来る事を今日発見した!
・バイク用よりもっと自転車に向いたグローブが欲しいかも
・巡航速度が遅い
・帰ってきても全然疲れてないから、もうちょい運動強度を上げてもいいと思うんだ
・たまにでいいから一緒に走る相手が欲しいかも

どっか自転車好きが集まる所に潜り込んで、遊びつつ学びつつ、人付き合いを増やしたいなぁ



三宮でお昼。定食な気分だったので沖縄料理のお店でお昼の定食を頂きました


ここはまた来たい
ソーキそばとか角煮とか豚足とかミミガーとか(ry 色々食べたい物が




本日の走行距離、40kmいかないぐらい?



家に帰るだけでこんなとこまで登るよ!
しかもここからさらにズンドコ登らないと駄目だよ!
この写真撮った後登ってたら吹雪いてきたよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿