Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.03.2011

と、いうことで走ってきた

半ば思いつきで神戸から那智まで日帰りで行ってきた←

1:00発で珍しく最初から高速乗ってみた。大阪をショートカットして、あとはひたすら国道42号線








やっぱり遠い・・・・・・






途中無人駅のホームでぼーっとしてみたり




やっぱり夜間走行はペース良く走れるね!
ただ国道42号はワインディング箇所が多くて・・・楽しくて気持ちいいのですが・・・ついついハイペースに抜けてしまうので、ちょっと疲れてくる←


そうこうするうちに那智山に到着
着いたのが6:30過ぎったかな。当初の計画では潮岬で日の出の写真を撮ろうとか考えていたのですが、日の出の時間(5:10)に間に合わせるのが困難という理由でスルー

どっちみち曇ってたから見れなかったしwwwwwww



ちなみにここに来るのは二年振り。一昨年の夏の紀伊半島ツーの際に立ち寄りました。そういえばあの時も同じぐらいの時間に来てたなぁ・・・



前回は時間の都合上パスしてしまった那智大社の方にも今回はお参りしてきました。今回のツーリングの目的の一つでしたw

樟霊社胎内くぐりというのにもチャレンジ





願い事は秘密←

樹の内部の写真も撮りましたが、敢えて非公開に( ^ω^)


本殿?お参りして参道を引き返していると目の前にカラスが一羽降りてきて、すぐに飛び去って行った・・・



しかしここ高い・・・ある程度バイクで上ってこられるのですが、那智大社はそこから更に登らなければならないという・・・



那智山を降りて那智駅に寄ってみた。電車に乗って車窓からゆっくり海を眺めるってのをやってみようと思ったのだけど・・・ダイヤを見ると電車が一時間に0〜2本しかない\(^o^)/

いくら自由気侭な一人旅とはいえ、最悪一時間ぐらい電車待ちをするのは厳しい・・・





そしてこれも前回スルーした「マグロ丼」。リベンジ



お店の前で一枚



潮岬にも寄ってきた


あいふぉんのGPSログ残す為に写真撮っただけですが←←←



あとは家に帰るまでがツーリングです・・・遠い

基本まったりで、休憩多めに挟んで、道中のワインディング区間で道が好いてたら元気にボンネ走らせてみたり。コーナーですれちがったツーリング軍団に「えっ」って顔で見られたのが印象的

大阪に入ってからちょろっと雨に降られましたが、本降りではなかったのでセーフ
ただ黄砂で服やらボンネが・・・orz





本日の走行距離 620kmぐらい






今回より導入したアイテム。エネループ使用のUSB機器充電器

追加で予備バッテリも携行すればあいふぉんのバッテリの心配は不要に


あと今回持って行って重宝したのが、タオル(手ぬぐいサイズ)
日が昇るまで寒かったのでネックウォーマーに追加して首に巻いていました・・・
元々は雨に濡れたシートやらを拭くつもりで携行していましたが、必須装備品扱いにしておくべきかと思った(良く荷物に入れるのを忘れます)


あとは貼るカイロ
体温低下したらどうしようもないので、最低一個は携行しておくべきだと思った
今日は駆け込んだ店にたまたま普通のカイロがあったのでそれをネックウォーマーに放り込んで暖をとれたけど、やっぱり備えは必須だと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿