Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.11.2011

SDRさんと六甲、再び。そしてVFR800



前の休みに行ってきました。朝っぱらから登ってきましたが、今回は早起きしたVFR乗りも参加

先にVFR乗りの子と合流したのですが、shigiさんが来る迄VFRのサスセッティングを見直してみたり。フロント側しか弄れなかったのですが、なかなか乗りやすくなったかと。まあ結局プリロードを1/4回し程固めただけなんだけどwwwwwwwwwwww

SDRも合流してからはボンネのリアのセッティングをちょっとだけ弄ってみました






すると前回からの走れなさが一気に吹っ飛んだwwwwwwwwwwwすげぇ調子いいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



タイヤのグリップをサスで稼いでやろうという目論見のセッティングでしたが、あっさり決まったwしかし乗れてるときと乗れてないときは明らかにラインが違うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwボンネとシンクロ出来ずに調子出ないときはなんというか「狭い」走りになってしまうのだなぁ


さあ!これでSDRさんとガチで闘える!!・・・と思ったら、shigiさんの方が調子出なかった様子。バイクって本当に不思議(´・ω・`)








まさに「バイクはハートで乗るもんだ!!」ってことでしょうかw








ちなみに自分がセッティングしたVFRを他の人にも試してもらったのですが、曰く「すふぃもの趣味が出てるw」とのこと
「確かに前後のバランスはいいけれど、普通前後17インチのバイクはもっと勝手に曲がっていくのにこのVFRは曲げないと曲がらないようになってるwwww」


そんなVFRを借りて何周か流してきましたが、なかなかいい感じに走れました




(一応)借り物モードで走ってたのに自分のボンネで気持ち命がけで攻めるより速かった気が・・・する・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿