Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.16.2012

無計画ひとりぼっち旅 in京都

お盆休み、ツーリングの予定でしたが天気予報が怪しかった為中止に 家に引きこもるのも癪だったので、思いつきで京都旅行に行ってきました。(まさか宿が取れちゃうとは・・・)

という訳で一日目

阪急電車に乗って。寄り道して例の激辛を食べてきました
ぶらり途中下車の旅ってのも、ひとりぼっちなら簡単!

まずは嵐山へ
 お休み初日は確実に晴れるっぽかったので嵐山から攻める

今回の旅の主目的(に途中からなっていた)

「 縁 結 び 」

その筋では有名なこの神社を現地情報で訪れたのはいいものの、財布に五円玉が無かった\(^o^)/オワタ

ご縁が無かったってことで・・・・・・orz

ちょっと歩いて車折神社。願をかけた石を持ち帰って、願いが叶ったらまた持ってくるという
叶った願いを見てたら「漫画の連載が決まりました!」というものが。すげぇ(´・ω・`;)

お次は金閣寺
 嵐電乗ったにもかかわらず、超有名龍安寺を完全スルーwwwww
 本当に予備知識ゼロで京都乗り込みました←

あ、お抹茶美味しかったですw

そして宿

ゲストハウスというものを初めて利用したのだけど、色々な人と話せる場所でした

というか夕方そこそこから飲み会が始まった←

いやー楽しかった。そして夏にオリオン→泡盛ってのが最強←←←

あ、あとこの日は飲みの後流星群見に行きました。メインの時間の前に雲ってきてしまったので、一つ流れ星が見えただけ。だが感動w

その天体観測をしたのが有名な心霊スポットだと後から知っても気にしない( ^ω^)