Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.10.2013

牡蠣ツー!

ここ数日やたら暖かい日が続きますね。そんな素晴しい春の日に久方ぶりのツーリングに行ってきました


ツーリングの目当ては「牡蠣」
シーズン終わりギリギリっぽいですが、相生の堀市


先ずはトングでお好みの貝やら活車エビなんかをトレーに載せて会計

エビは串を射ったり、タコの足を一口に切ったり、貝を開けてくれたりと下準備もいくらかして貰えます



あとはテラスに出て、共用の焼き網で焼く!!!

塩、醤油、酒、ポン酢は用意してくれています・・・バターとか持参したら良かったかも!?
アルミホイルも置いてあるので、工夫次第で酒蒸し(ホイル蒸し)なんかも可能だと思われます。チヌ(黒鯛)なんかはそうしたら美味そう・・・!

穴子と蒲焼きのタレのセットもありました。同行した友人が挑戦しましたが、目を離したスキに半分程焦がしてしまったそうです・・・幾らかの調理スキルが必要ですね


 ちなみに店内には出来合いのものもあります。握り寿司やカキフライ、カキのみそ汁、ふぐ唐揚げなんかがあったかな


テラスは播磨灘に面した素晴しいロケーション。春霞でモヤモヤですが・・・


外で気持ちよく食事が出来たので、暖かくなってから来て正解だったかもしれません







ちなみに今日はこの二台で走ったのですが

友人の連れをタンデムすることになったので、ボンネを貸して自分がSRXに乗る事にw



いやーこれが実に楽しかったwww

殆どの区間がバイパスを走るルートだったのですが、トルクに乗って流すのが気持ち良い・・・!
ポジションも全くキツくなく、自然にバイクと一体になれたように感じました。持ち主との体格差もあってサスの設定が好みとは違ったものの、ボンネとは違って「曲げる」ではなく「曲がって行く」という感覚がもう快感・・・・・・


ちょろっと乗り換えて遊ぶ事はあっても、中々ツーリング丸ごと別のバイクに乗るって機会は無いですしね、良い経験が出来ました







・・・ ってか、折角暖かくなったと思ったら月曜日は一気に冷え込むみたいですね。困るなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿