Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.22.2013

自転車の試乗会に行ってきました

西宮のMOVE bicyclesさんでTyrellの試乗会をやると聞いて、ちょろっと覗いてきました。





小径車メインのお店です

ただ小径といっても折りたたみでないモデルもあります。これがまた期待を良い意味で裏切る走りっぷりでまた面白いw


試乗会メイン、Tyrellの自転車は一通り乗っていたので、折りたたみの新型、FSXを試乗。
以前に乗ったクロモリ、アルミ、チタンフレームはそれぞれのモデルに良さがあってとても心惹かれましたw

この日試乗した折りたたみ機種は所有するFXの上位機種になり、フレームのパイプ形状やコンポが変わっていて、ハンドルはドロップハンドル仕様。いやーコイツめっさ良く走る!!!


だけどドロップハンドルでガンガン走るならロード乗っちゃう予感、きっと









 今のタイレルもバーハンにして正解だったと思う







お次はストライダという折りたたみ自転車に乗ってみた


これは折り畳むと縦に長く、コンパクトに畳めるという特徴が。

初めて知ったときは凄いとは思ったものの走行性能的にあまり使えなさそうだと感じたのですが、意外とよく走るという話を聞いたり、シングルギアでの諦めを会得したり、面白い使い途が思いついたり、結局のところ手早くコンパクトになるというのは強みだと思ったり





と、まあぶっちゃけ気になる一台でした。乗ってみると前評判通り軽く漕ぎ出せてスイスイ走れる。速度はそんなに出ないし坂もキツそうだけど、淡々と走って気付けば距離稼いでそうな気が



欲しい←
 



ツーリングもポタリングも輪行も、タイレル一台でカバー出来るけど、うずうずするよね!←←


二台持ってて、誰かと遊びに行く時に貸してやっても、とか思っちゃう←←← 








手前のダホンの折りたたみも割と値頃で、軽量お手軽なのだけど
ストライダ、ブロンプトンの方が有力かも




しかし自転車は形状、コンセプトが千差万別で面白いわぁ。小径車は特に


クロモリのクロスバイクと、カーボンロードと、折りたたみ重視小径車が欲しいとか思っちゃうけど、バイク趣味も多分にあるし乗り切らないよwwww不要だよwwwwwwwwww


タイレル一台で賄えるのにこんな事を考えてしまう。自転車怖いわぁ








誰か一緒に泥沼ハマりませんか☆


懇切丁寧に沈めます

0 件のコメント:

コメントを投稿