Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.09.2013

明石海峡大橋

の主塔に登るツアーに行ってきました

shigitoki氏主宰の写真同好会に混ぜてもらっての参加です。ううむ皆でカメラ出して撮りまくるのも面白い


受付の後は説明と、建設についてのDVDを最初に見ます。何もかものスケールがでっかくて、オトコノコ的にはテンション上がったのは内緒w
DVD見た後に、その内容について併設の橋の科学館でガイドさんにまた説明をしてもらうことについては賛否両論。良く分かって良かったと思う一方、気持ち時間を食ってる気も



アンカレイジと呼ばれる吊り橋のワイヤーを固定するコンクリート製の台座の内部エレベーターで橋まで上がります

通路の上部は車道です



水面から60mはあります
 
先月のツーリングで立ち寄った谷瀬の吊り橋と高さはそう変わらないはずですが、こっちの方が怖く感じる気がしないでもない

 
 みんな大好きトラス構造!



主塔の土台。近くで見るとかなり広い


主塔のてっぺんより。高い!(海面より約289m地点)

舞子側。飛行機以外でこれだけ俯瞰出来ることってばまず無い


淡路島側。下を走る車が点www
バイクってもっとちっぽけなんだよなぁ(´・ω・`)



モノクロで。ちょっと渋い


 nice boat・・・?




0 件のコメント:

コメントを投稿