Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.01.2013

今欲しいバイクリスト<小排気量編>

これまでの記事はこちら
予告編
同格編



という訳で最終回です。今回は「小排気量編」です
すふぃもは当然大型自動二輪免許を持っているわけなのですが、だからといって大型に乗らなければならないという話も無し。気軽に手軽に、軽い車体を振り回し駆け回るこそバイクの楽しみなのではないでしょうか






<中型編>


ルネッサ、GB250
軽くて経済的、値段もこなれていてイザとなったら高速にも乗れる。ワインディングだとボンネより軽くて楽しいしねw
弱点は高速がしんどいぐらいだけど、自分の使い方を考えると関係無し

あれ、これでよくねw?



SR400
遅くたって、いいじゃない。ほぼノーマルルック、上の画像ぐらいのSRに乗りたい。これも軽くて、跨がると非常に収まりがいい。部品供給は中古部品、中古車体を幾らでも抑えることが出来て、尚かつ安価
己に真に必要なものとは何かを問いたくなる一台



Goose250/350
割と大本命←
カッコは大好きだし、軽くてそこそこ速い単気筒。漢のセパハン
多分乗ったらシアワセになれると思う。本気で
問題はタマと程度。あと劣化と維持



DUKE125/250/390
現行なら、CBRもニンジャも出来はとても良いのだけど、DUKEは個性的で格好いい。中型でも所有欲を満たしてくれるスタイリングはそれだけで価値があると思う。走り、特に足回りの出来が抜群
乗るなら我慢出来ずに390。きっと




<小型編>



GROM
乗った人曰く足回りが良かったとのこと。自分も、その乗った人もApeと同等ぐらいというイメージがあったのでびっくり。実車はなかなかボリュームがある造形。足回りが良くて前後ディスクで、FIで10馬力近くあって、タンデム可能。これで30万円だから恐ろしい。更にメインバイク、車を持っている人ならファミバイ特約の恩恵に・・・!!
敵はKSRだけどAT免許でも乗れることとスタイリングぐらいしか選ぶ理由が無いような・・・
車乗る事になってもコイツさえ所有出来ていればバイク分は十分な気がする



4ミニ


モンキーとかダックスあたり。乗ると毎回バイクの根源的な楽しさを思い出させてくれる。っていうか通勤で乗ってるカブでも毎日乗るのが楽しいです←
バイクに乗るってだけで幸せな自分のような奴にはこれで十分なんじゃなかろうかと
流石に長距離は厳しいのと、今いるバイク仲間とペースが合わないのは辛い。盗難が怖いのもあるしね








記事分けて色々書いたのを読み返してみると、結局自分はちっこいバイクが欲しいのかしら(笑)

ボンネを乗り潰すことになってからの話になるんだろうけど、その頃に欲しいバイクが良い感じに手に入って維持する体制を整えられるのかという不安。Gooseやルネッサあたりは既にタマ減ってる実感あるしね。良いタマの値段も上がってるし


多分DUKEが手に入らなくなるとなったら一度焦ります
それ以外は記事で上げたバイクのどれかをぼちぼち探すことになるんでしょうか







まあ









カブに始まり カブに終わる





それもまたアリなのではないかと思ったり


0 件のコメント:

コメントを投稿