Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.11.2013

真夏の四国 独りぼっちカブの旅(その1)

帰って参りました(´・ω・`)ノ



というわけで四国に行ってきました。カブで





神戸から高松までフェリーを利用したのですが、AM1:00発の便で行くことにしたので、それまで会社でお仕事片付けてました\(^o^)/

これで気兼ねなく遊べる←



朝5時過ぎに高松に到着。6時開店のうどん屋で開店待ち・・・

行ったお店はこちら → うどんバカ一代



しょうゆ!麺がうめぇ!!

オリジナルメニュー、釜玉バター!
湯が切れてないのか若干水っぽかった?もっと濃厚なら嬉しかったかも



さくっとうどん屋を一軒で切り上げて、いざ高知へ

香川の道は広くて走りやすいですね。流れもいいし
ただ黄色信号はほとんどの車が突っ込んで行くので、自分も突っ込んで行った方が安全


車に引っかかってダラダラと峠を越えてコンビニで休憩。すると後ろを走ってたバイク乗りも同じくコンビニへ。ハーレーのダイナでした

ダイナ乗りのおっちゃんと色々話してみると、これがえらく弄ってるw
大歩危小歩危方面に行くと言ったらしばらく先導してくれるとのこと。やったw


そういえば回りにハーレーあんまり居ないので一緒に走るのは新鮮。もしかして2度目w?

しかしカブ×ハーレーって排気量差17倍くらいあるんですけどwwwww
まさか独りぼっちツーリングにて誰かとつるんで走る機会があるとは思っていなかったので、嬉しかったです( ^ω^)
 


おおぼけ!
 

大歩危のドライブイン的な所でおっちゃんとはお別れ。しかしどうせならボンネでつるみたかった!道も気持ち良く流せる感じだったし・・・また一緒に走れたらいいなぁ




大歩危を過ぎてからも快走路が続きます。思いがけず気持ちが良い道で、国道走って高知へ行くだけの行程と思っていただけに嬉しい誤算。車で詰まることはありますが、それも一瞬なので何とかクリアすれば車の少ない良い道です


「日本一の大杉」って看板があったので立ち寄ってみた。樹齢3000年?確かにでっかい

 
高知へはするっと到着。あんまり疲れないw

桂浜に行く前に先ずは食事です


店に着いたらストトリ乗りと遭遇。流れで一緒に食べる事にw 







目的は勿論かつおです








かつおを自らの手で炙ります。加減はおばちゃんが手を取り教えてくれます。超頼もしいです

 炙ったらサッと切って


定食に


ふおぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!!

 これはポン酢で食べたらクソ美味いだろうなぁ・・・と涎を飲み込んでいると、おばちゃんが「塩で食べ!好みでわさびも!」と仰る。半信半疑で塩+わさびで頂いてみる










 (゚Д゚)超ウマー









今まで食べていたものはかつおではなかった

マジ美味い




ご飯を食べながらストトリ乗りと話してみると、神奈川から弾丸で四国一周しに来たとかw
3連休で高速乗ってこっち来て・・・この後も足摺行って愛媛の道後くらいまで走るとか。元気すぎる



ストトリとお別れして桂浜へ
暑くて歩いてると汗が・・・
高知に来てから感じたのは、神戸に比べて日射しがキツいこと。全国的に真夏日ではあったのでしょうが、 「南国」という地名があり、それに相応しい暑さ。日射しで焦げそう
沖縄とかガチ南国に行った事が無いので、それとは比較にならないのかもしれませんが・・・



水平線!



海岸線沿いのワインディング




 田んぼ道のど真ん中に突如現れる巨大な工場


 予定よりもサクっとキャンプ場に到着 → 天満宮前キャンプ場


 目の前には四万十川。上流でめっさ綺麗!

ハーフパンツに着替えて飛び込んだら冷たくて気持ちよすぎた
水深浅いから泳ぐのはしんどいですが、子供連れとかなら最適かも?
 


設営してー

ご飯!

ああ・・・キャンプ飯ってホントに美味いのね(´・ω・`)
今までのキャンプで自ら自炊したことがなかったけど、中々面白いし結構やれそうな気が



到着時間が早かったおかげで後片付けしてからもゆっくり出来ました。こんな最高のロケーションで、真夏の夕暮れを過ごせるなんてシアワセすぎた
木陰に居座れたので結構涼しかったですし






そして夜は見上げれば満点の星・・・!

道路脇の街灯がどうしても眩しいかったとはいえ、それでも十分に見えました
流れ星を探してみたらあっさり流れたしwww

結局一時間ぐらい星見てたかな(笑)
流れ星はもう一回、えらく軌跡の長いヤツが




本日の走行距離 230kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿