Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.17.2013

SRで初六甲 + 廃線フォトハイク

納車されたてで乗りたくてウズウズするのは基本ですよね
乗る時間が欲しいなら早起きすればイイジャナイ ←

というわけで朝六甲に。朝日が美しい時間に静かな山を駆け抜ける喜び。個人的にはこれを知らないでバイク乗ってる人は非常に勿体ないと思う

まあ、朝昼晩。それぞれ美しさ、気持ち良さ、清々しさはあるのだけどw

タイヤ交換前なので無茶は出来ません。自分自身の慣しが課題
とはいえSRもヤマハ・ハンドリングじゃね?と気付いてからはリアステアでグングン曲がるwwwこれは楽しいwwww

ちなみにタイヤはMETZELER LASERTECを注文しました。勝手知ったるタイヤの方が今後の方向性を見定めやすいかな、と



 そして廃線へ

とてもよい天気。山なので寒いかと思っていたら、 日射しが降り注いで一時は暑いぐらいにw

 真っ暗闇のトンネルをいくつも抜けます。カメラの集まりのイベントに参加させて頂いたのですが、なかなか刺激になって面白いです

アップダウンは無いのですが、枕木がそのまま残っているのでちょっと歩きにくい

ちなみに

以前、DF125に乗っている頃にここを走った事がありますw
右は今回撮った写真(手ぶれしてますがorz)


何も変わってないw
いやー、それにしても楽しく写真を撮りまくれて楽しかった( ^ω^)







帰り

SRのエンジンかからない\(^o^)/
というか昨日、今日で4回ぐらい始動ミスってプラグ乾かすつもりで放置→鬼キックの流れにorz
しかしどうやらプラグがガソリンでカブったわけでは無さそう・・・さて何が悪いのか

そして更にトラブルは続く。まさかのガス欠。といってもリザーブに切り替えれば済む話なのだけど、何がトラブルかといえばその距離

トリップは130kmしか回ってないwwwwいくらナロータンクの容量が12Lだからってwww



燃費  13km/L・・・って車じゃないんだからwwwwてか燃費しか気にしていない現代の車になら余裕で負けている数字だよwwwww




FCRをSRに装着しても、ネット上では下手したら30km/Lに近い燃費が出るというインプレさえも数件・・・一体何が悪いのか・・・orz



しばらく様子見。自分のスロットルの開け方のクセが単気筒、そしてFCRの特性に致命的に合っていないという仮説もあるので、ちょっと乗り方変えてみよう


回転数、 カムにスロットルを乗せるイメージではなく、トルク、その立ち上がりに載っけていくイメージが上手くいきそう

0 件のコメント:

コメントを投稿