Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.20.2013

iPhone4S写真

適当にiPhoneで撮った写真の多いこと。ライフログ的な感覚で撮っているけれど、もしかしたらスナップと呼ぶにふさわしいものかもしれない。Blogネタにしそうでしなかったアレやコレやを蔵出ししてみる(´・ω・`)


・ ヘルメットを磨いてみた

プレクサスで磨く。そしてシールドにヘルメットの曇り止めの裏技 を施工してみた。暫く使っているけれど確かに曇らない。効果はそこそこ持続するので、かなり有意義な情報かと
とりあえずヘルメットが綺麗だと嬉しいよねw

小傷が目についたシールドも磨いたら割と綺麗になった!




・Manhattan Portageのリュックを衝動買い

と言ってもUSED品。しかし綺麗。そして安かった。旅先で行動する時に、容量があって背負い易い(体に負担のかかりにくい) 鞄を探していたので飛びついたw
SRに合わせてそこそこ無骨なアイテムを取り入れたいと思っていたのでその点でのマッチングも◯
背負ってSR乗る姿はそこそこハマっているのではと自画自賛←

容量はかなりたっぷり。ペットボトル用サイドポケットがあるのはポイント高し。また、リュックにあると利便性が格段に上昇するサイドジッパーも付いている事は付いているのだけど、開口部が狭くてちょっと不便。サイドからもっとスムーズにカメラ等が取り出せたら最高だった


・午後ティー
コレうめぇw
この間までファミマで値引きしてたので幸せでしたw


・SR
 フロント突き出し、リアちょい硬めたことにより前上がり感が解消。あれはあれでカッコよかったと思うのだけど
今は割と水平・・・いや、水平っぽいV字?ちなみにシート高が結構低く感じます。CLと並べると小さく見える不思議



 ・ラフ&ロード トゥキャップ
ちょっと山の方走りに行ったら足が冷えたので導入を決意。決意の割にお安い用品。1200円ぐらい。更にブーツ用のインソールを追加したのでバイク降りてから地面の冷気で足裏が冷える事を解消しようと期待

あとは2000円ちょいで防風インナータイツがあったので買ってみた。普通のタイツの上から重ねて履くものなので、ちょっと着膨れるものの確かに温かい。ただ何枚も重ねるのは嫌なので、いっそ自転車の冬用ウエアのタイツを導入したい所。股パッド無しの安くていいものがあるといいのだけど


・iPhone
 現在の待ち受け(1/2頁)
以前バックパネルを交換したのですが、最早見慣れてきてノーマルのiPhoneを見ると違和感ががが
だけど若干妙な挙動が混じってくるようになりました。iPhone6まで保つか!?多分無理だ!!!


・午後ティー(そのに)
 お仕事で居残り。飽きてきたので童心に帰ってみた


・雑誌

癒しの本。眺めていると気持ちが段々豊かになってくる・・・・・・気がする

良い物見てうっとりするのは大好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿