Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.18.2014

京都に小旅行

この週末、ちょっとした小旅行に出てきました。と言っても行った先は京都なのですがw

別に日帰りで余裕で行けるエリアなのですが、宿をとってみた
町家ゲストハウス錺屋(かざりや)
ここは以前尾道のゲストハウスで知り合った人に勧められたのが記憶に残っていて、今回ついに泊まりにいってみることに
予約とってからその方に知らせてみると、なんと丁度宿にて鉢合わせるタイミングだとか。ミラクル過ぎワロタ

ちなみにその方とは神戸でバッタリ遭遇したことも。縁の恐ろしさを感じるべきか、世界の狭さを思い知るべきか(´・ω・`)

宿は京都の町家を改造して使っていて、なんというかとても・・・落ち着きます
中庭とか茶室とかもあって滞在するのも面白そう。部屋は和室にしましたがちらりと見せてもらった洋室も良い雰囲気。ドミトリーは女性だけっていうのがちょっとネックだったけど、今回みたくゲストハウスに誰かと一緒に来て、個室とるのもいいね
台所はこんな感じ
ポットや鍋も可愛いチョイス。あまり写ってないけどコンロとトースターが素敵
団欒スペース的なものがここしかないのは少々辛いところもありますが、落ち着くとても良い場所なのでこれはこれでw
まあ宴したければ京都の中心部だから飲み屋もそのへんにあるし、誰かの部屋で集まれば問題なさそう←


宿にいたおねーさんが中庭を二眼レフで撮ってた
ウエストレベルでの撮影って絵になるわぁ・・・実際やると画角決めようとして酔いそうになるのだけど\(^o^)/
出立するタイミングだったのであまりゆっくりお話できなかったのが残念。ゲストハウスに集う人って何かしら面白い人が多いから泊るのが楽しいのよねw



というわけで今回の目的地


 貴船です(`・ω・´)



って、雨で雪が全然残ってないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


雪化粧の貴船神社を撮りにきた筈なのに・・・三脚まで用意してきたというのに・・・・・・orz



恐らくは前日に来たら大雪真っただ中で望んでいた景色が見られたのかもしれないと思うと・・・





それでも奥の院の方はまだ雪が積もっていました



そうそう!こんな感じの景色が見たかった!!!
奥の院の景色でちょっと救われた感が(笑)
だけど求めていた景色と比べてしまうと、少し物足りない感があるのでいつかリベンジしたい



祇園に下りてきてぶらぶら。写真撮ってないけどお昼に食べた「日替わりだし茶漬けのランチ」は中々良かった。美味しいし、おかずも多くて値段を思えばしっかり手がかかってた。

あとはゆっくりお茶したり

珍しく、土産物屋をハシゴしてみたり。梅干しの専門店とか、漬け物屋の誘惑が半端じゃない。昔はお菓子屋しか見ていなかったというのに・・・




・・・と、わざわざ一泊したわりに内容少なめな内容ですw

ほぼ終日雨で難儀だったのと、貴船に雪が残っていなかったのが残念ではありますが、全体にとても楽しい小旅行でした( ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿