Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.10.2014

自転車乗ってバイクにも乗って

今日は朝は自転車で出撃、一旦帰宅して一休みしてからSRで再出撃

自転車では小径車ばかりでちょっとだけ集まってみた

距離漕いだ訳でないけど、ちょっと頑張ったらすぐに脚が\(^o^)/オワタ




もう少し乗り込む為に通勤での稼働頻度を上げたいという目論見のもと。密林さんで小物をちょい買い込んでみたり
ここのところ一段と仕事でヒキコモリ気味なので、身体動かさないとヤバいと思う次第。しかしやっぱり乗身体動かすと清々しい( ^ω^)




SRは何だか全ての挙動が軽くなった感じ。加速も軽い?フロントズレてたのがもしかすると走行抵抗になっていた可能性はあるけれど・・・タイヤの接地する箇所によるパターンの問題、とか。元々押し歩きとかは凄く軽かったので、こればっかりはプラシーボやも。燃費が上がってれば万々歳なのだけど。。。



タンデムステップをショートに替えてみて、丁度彼女さん乗っけてテストすることが出来た。結果は上々。心配していた自分とパッセンジャーの足の干渉もなく、むしろ男が後ろに乗るとしてもこちらの方が良いのではなかろうか

次なる問題はシートの長さ。チト狭い。。。
タンデムする機会が増えて、シート替えるってならこれかな

DAYTONA COZYシート。今付いてるのはコレのショートver(多分)

純正グラブバーが良い感じに使えるのがGood

しかし折角昨夜洗車したSRが速攻で雨に打たれるという罰ゲームorz
足回りもしっかり洗って、色々磨いたのにー



今日はかなり暖かくて、もうバイクのシーズンだな、と感じた
ツーリング行きたい!!!あとは夜走りとか、朝六甲とか

六甲はしばらく積極的に走り込みたい。全ての挙動をボンネ並に操れるレベルまで持っていきたいのと、 恐らく走り込んで行けばボンネより山速い。SRの方が

2 件のコメント:

  1. 自転車で通勤かぁ~^^
    あの距離毎日走れば ええ太もも出来上がるんちゃう??(笑)

    タンデムしやすくなって 良かったねっ!!

    六甲 走り込むのはええけど 無理せんといてね!
    お母さんは 心配やわぁ。。。^^;;

    返信削除
  2. >>naoさん デスクワークなので、何かしら運動していないとマズい感じです(汗) 自転車で体感鍛えられて、太ももも太くなって基礎代謝が上がってくれればしめたものですが・・・
    走り込む、といってももう気合いの入った事は出来ません(笑)

    綺麗に乗れるように練習していきたいです(`・ω・´)

    返信削除