Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.11.2014

自転車強化週間(予定)

仕事がちょっとだけ落ち着いてきたので、久々に自転車通勤してみた



 ハンドルをちょっと下げて、サドルバッグを導入してみた



ハンドルはこれでも高いかな?帰宅してからスペーサーでもう一段階ハンドル下げてみたけど、次はステムの上下逆転か。FXは折り畳み用のステムだけど出来るのかな?
まあ小径車だしガチガチに低くて遠くは望まないように。。。

サドルバッグは意外と安定して取り付け出来た。テールランプが見えづらくなるのが問題かな。ちなみにこの中に輪行袋、替えチューブ、ポンプ、タイヤレバー、マルチツールが収まります。すげぇ


ふと思ったのだけど、自転車乗る日がとれないから乗り慣れなくって余計に通勤で使いづらくなってるのなら、逆に「交通手段は自転車オンリーな週」とか決めて強制的に乗るようにすれば乗ることが自然になるのでは?と思ったり

明日は家出るの早いからどうなるか分からないけれど、出来れば今週はそんな風にしたいなー。週末はSRに乗りたいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿