Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.20.2014

春の夜にバイク乗って戯れてきた

バイク4台で突発夜走り。と言ってもご飯食べてポーアイうろうろしただけ(笑)


土日で遊ぶ時間が足りないなら、平日にひねり出すしかナイジャナイ

夜も寒くない時期になってきたし、ね

ちなみに仕事は全力で放り投げてきた←
大絶賛修羅場シーズンなう、です(´・ω・`)


面子
XF650フリーウインド ←激レア!
RVF400
SR400
クロスカブ




バイク交換して乗って遊んでので微妙なインプレ

XFは単気筒650と身構えるも、非常に乗り易い。リアに乗って豪快に曲げていくのがすこぶる楽しい。エンジンを回して行くと段々雑味が出るけど、無駄に 引っ張らなければツーリングで全然疲れなさそうなエンジン。ブレーキがちょっとプアだったのが惜しい。何とでもなるけどw

RVFは久し振りに乗らしてもらった。乗り易いけど、各部の調整がちと渋い?というか好みと違うだけかしら。だがそれでも乗り易い。速い。かっちょいい!!

 クロスカブはカブ110と同様の感想で「反則」パワーモリモリな上に4速ミッション。そしてフロントテレスコピックサス。全体の質感(見た目だけではなく手触り、操作感)が落ちてはいるけど、長距離も全然行けるすげーバイクだわ・・・

あと、現状のSRを他の三人が乗ってどう評価するか気になったけど、FCRの加速が楽しいという意見は一致。ただある意味ダイレクトな操作感が「乗り易い」と「乗りにくい」の両方の意見が出たのは興味深い。



散々楽しんだあとの帰り道

最短距離で帰る事はせず、走り足りなかったのでちょろっとウネウネ道を選んで帰る
道中でスロットルの遊びを調整したらシフトチェンジの具合が更に良くなった。まだまだ煮詰めたい



次はフロント車高もう少し落とそうと思っていたけど、先にハンドルを交換したいな。低めで絞り角がもう少し少ないやつを探してみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿