Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.22.2014

少し早めのシーズンイン

昨日あまりにも上手く走れなかったので、練習のため朝六甲してきた
六甲にいたのは一時間ちょいぐらい?写真撮るの以外はひたすらぐるぐる
ワインディングでのSRの挙動を確かめつつ、一本ごとにテーマを決めて走る。改めて意識してみるとやはり基礎的な事がおろそかになってると感じたorz


昨日やったフロント突き出し量の増加はいい感じの作用。しかしフロント車高がより低くなったので、車体が水平に近くなったなぁ・・・

パワーかけすぎると足回りが暴れるけど、乗り方もーちょい見直せばもう少しペース上げて素直に走らせれそう。見直すべきはやっぱり走行ライン。スロットルオフでの向き変えを、もっとコーナーの奥でという意識。
ペースは落としてでも、ラインを広くとって走り込んでみたいかな





あと下りが怖いと強く感じてしまっているので、勾配のきつい表を何度か往復してみた。結果、僅かに改善の兆しはあったけど、そもそもバイク乗る恐怖心をもう少し取り払わないといけないかな。(勿論安全に必要な恐怖心は残しつつ)
合間にやったブレーキテストは効果的だったように思う。止まれる、避けられることが前提でないと怖いしね


タイヤの様子。フロント
リア
前後良い感じに均等に削って荒れてるね。変な負荷は掛かってないみたいで安心・・・?




しかしいい感じに走れるようにはまだ時間がかかりそう
暫くは通える時に通って、練習しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿