Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.29.2014

自転車通勤とか、桜撮ったりとか、SRの乗りかたに悩んだりとか

昨日と今日の日記的な

朝早く出勤して、溜まりまくってる仕事を何とかしようという我ながら殊勝な考えのもと久々の自転車通勤をエンジョイしてみた

兵庫のあたりで自転車専用レーンが出来てた!けどホントに大開通りの一区間だけなので、前後の長田とか新開地ではこれまで通り\(^o^)/
結局路駐もあるしねー自転車には辛い事が多い

夕方っぽいけど朝の写真w
そこそこ早い時間にも関わらず、もう寒さを感じる事はなかった。春が来たんだねぇ・・・

翌日。用事の合間に自転車でぶらっとしてみると何かもう桜が咲いてる!!!
ここのところガッツリ撮影する機会がなかったものだから、ここぞとばかりに桜を撮る

桜ってどう撮ればいいんだ・・・orz
これが一番気に入ってはいるけど。うーん


開花の具合は、木によって咲き具合はまちまちでしたが、その中で満開の桜もありました

4月は都合が付けば奈良 吉野の桜をリベンジに行けるかもしれませんが、果たして散るまでに間に合うのかしら・・・・・・



そして家に戻って今度はSR
リアサスを一段柔くしてみた。車体が軽くバンクするように。やはり硬かったか。。。もしかすると突き出し減らして、ハンドルちょい手前に来るような方向性にしたほうがガンガン走れるのかもしれない


それはそれとして、何か本当にバイクでコーナー曲がるの怖い。今日の雨降りでもゆるいコーナー、交差点なんかで異常なスローダウン。そのくせ曲がっていかないという悪い感覚

今年は初心に戻って、ゆっくり上達出来るように乗っていきたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿