Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.29.2014

Rollei 35

ずっと気になっているフィルムカメラ。ギミックも、サイズもオトコゴコロをくすぐって仕方ないのだけど、もう何より写りにゾッコン
仮に自分が手にしたとしてもそっくりその写りを叩き出せる訳ではないのは分かってるけれど・・・

写りで言えば今使ってるDPも大のお気に入りなのだけど、改めてRolleiが欲しいと思ったのはDPとは違った写真の撮り方をしたいなー、ということが。普段会う友人とか、ちょっとしたイベントごとをそのまま気軽に記録したいという欲求。例えばだけど友人の結婚式だとか、自分の子供だとかをこれで撮れたら良いだろうな。たぶん

本当に欲しいものなのか、一度手で触れてこようそうしよう。そこからもう一度現実的な話に悩んでみればいいか

0 件のコメント:

コメントを投稿