Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.23.2014

無鉄砲ひとりぼっちツーリング その1

行ってきました。一週間ほどのツーリング
今回はSNSの投稿でログを残してみたので、それを頼りに日記書いてみる

1日目

本日の行程は 神戸→鹿児島



( ゚д゚)ポカーン




10:45 出撃。出る直前に急遽冬用装備を追加、外れかけのシートを修理。冬用装備のジャケットとタイツは追加して本当に良かった。最近の冷え込みをナメたまま出撃してたら、夜間走行は不可能だったと思う

11:52 高砂あたりのコンビニで小休止

12:54 相生ペーロン城で小休止

15:55ようやく尾道着
坂には登らずにカフェ入って一服。割と最近出来たっぽいカフェで、ミートパイのお店らしい。量からすれば値段はするけど、美味しいから困る。気付けば尾道も4回目だけど、今度はお店巡りメインで訪れるのもよいかもしれない


丁度1時間滞在してから出発。すると直ぐに目の前に2000GTが二台走ってる!がすぐに停車。どうやらOnomichi U2でイベントやってるっぽい。というかここがOnomichi U2なのね←
写ってないけどもう一台2000GTがいた。なんという
2000GTを追走するのは2度目だけど、素敵すぎるわやっぱ・・・・・・



日が暮れてきた

19:15 宮島口。今回も宮島はスルーだけどもみじ饅頭だけ食べてみた。今回のツーリングでは短めの休息(5〜15分)をこまめにとり、食事もエネルギーとして再々小分けにして補給することを試してみた
そして給油のタイミングでタイツ&ジャケット装備。グローブもメッシュから革に。夜はまだまだこれから・・・

21:25 山口の周南のコンビニで休憩。確かスープ春雨で身体温めた気がする。山口は長い。疲れが見えてきたので、秘蔵の3000円ユンケルを投入!薬局で1000円くらいで売ってるのを買っておいてよかった・・・

23:36 もうすぐで下関というところで猛烈な眠気orz ここで停まらなければ日付変わるまでに九州上陸できたかもだけど、安全には替えられないので10分くらい座って目を閉じる。
ちなみに下関までは125cc以下はバイパスに乗れず、ひたすら脇道を走らされます。一度走ってるからまだ気楽。


(この間で日付変更。2日目)


00:26 九州上陸!やった!しかしこれで全行程の丁度半分くらいという・・・・・・

02:30 途中パーキングのベンチで10分程マトモに仮眠をとり、博多の中州へ。この時間でも出来る観光、ってことで屋台村を目当てに来たけど既に店じまい始まってた・・・悔しいのでラーメン屋に入ったけど、思わず替え玉してしまうトンコツラーメンの美味さ

03:55 熊本まであと80kmだけど、本当に眠すぎて仮眠をとることに。@コンビニ駐車場
30分程度座って仮眠。アイマスク+耳栓装備なら寝れるしそこそこ回復することが判明

熊本目前でもう1度10分程横になって仮眠したのだけど、ブヨがいたのか起きたら手がめっさ痒いwww地味に辛かった

06:25 熊本城に。来てみたけど中入れないし、ほぼトイレ休憩

09:05 とうとう小雨が降ってきた\(^o^)/丁度道の駅があったのでカッパ着るついでに休憩。梨が売っていたのだけど、農家ごとに試食が用意されていて、クッソ甘いwwwwww
本当に買って帰りたかったけど荷物の量的に断念。いっそヤマトで自宅配送したらよかったと今になって後悔

距離稼ぐために三角(みすみ) 半島を経由。干潟で遊んでみたい



12:30 ついに鹿児島市街到着!!!!スタートからおよそ26時間ぐらいか
これで終われないのが辛い所。市街から離れたほうの港に移動し、フェリーのチケットを購入。乗船まで3時間くらいあったので知覧へ

14:30 知覧特攻平和記念会館へ。実は中学の修学旅行の行き先が鹿児島でここには来た事が。折角こっちにくるなら、ってのと今の自分がどう感じるのかと思って来てみた
行程的にはかなりカツカツではあったけど、組み込めて良かった

17:50 フェリーへ乗船

フェリーでは日本一周中のカブ乗りと遭遇。少し話をして、横に

ようやく休める・・・・・・


この日(?)の走行距離 およそ1000km!


0 件のコメント:

コメントを投稿