Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.09.2014

100km.

今日はやる事がないお休み。折角なので大阪まで自転車で行ってみる事に

ボトルとシートポストにバッグを装備(見えない)
走りながらでも給水出来るのは有り難い・・・とにかく飲みまくってた

家から大阪(目的地は堀江)までは丁度50kmぐらいなので、往復したら初の一日100km走行になるかもという期待。なんだかんだで7.80km止まりが多かったしね


淀川越えて大阪へ!
天気がとても良い日でした。剥き出しの腕は帰りにはもうこんがりw

あと今回は最近購入した帽子を被って走ってたのですが、日よけの重要性を再確認したのと、付け加えてメッシュが風通して涼しかったです。
折って収納することも出来て軽いので、夏場のツーリング等でうろつくときに使おうという魂胆。CAPOのウルトラライト ポケットキャップという品物

本来ならヘルメット被るべきだけど・・・この間なんか頭痛がしてきたのよね(´・ω・`)
おそらくその時は肩にかけてた鞄の重みで肩こり→頭痛のコンボだったのだろうけど。念のために今回は帽子+ウエスト(ヒップ)バッグに

100kmが未知の世界だったので、往路はダラダラと。途中西宮バーガー食べたりしつつも3時間ぐらいで堀江に着いて、用事だけサクッと済ませて戻る事に。帰りはある程度のペースを目標に走ってみた


帰りの中間地点、芦屋まで一気に戻ってきたので「そろそろ休憩しよっかなー」ってタイミングで信号待ちしてたら後ろから来たローディーのおっちゃんに声かけられて、そこから話しながら同道w最初はゆるゆる走ってたのだけど、段々ペース上げていって、試されてたwwwww割と俺ヘロヘロなのにwwwwww

結局おっちゃんとは途中でお別れ。ぶっちゃけもう瀕死だったので、いつものバイク屋さんにお邪魔して一服させてもらった←


残り15km、ここからが地獄

というのも家に帰るルートはどれも延々登りなのよね\(^o^)/
普段でも結構キツい道だけど、今日はもうダラダラと淡々とゆっくり登るしか・・・
しかもサイコン見てると50mぐらい足りなさそうな予感。無駄にちょっと遠回り(登り坂)をして調整orz


そして、やりました

ミニベロ、フラットペダル、フラットバー、フロントシングルでなら頑張ったと思いたい・・・

自転車で100kmって出来て当然かもしれないけど、初となると中々感慨深い
だけど平地が殆どで100kmを大半ダラダラ走って瀕死ということは、もっとキツいコース設定だと走れないということ\(^o^)/


もっと・・・もっと強くならねば!!!


本日の走行距離 100km

0 件のコメント:

コメントを投稿