Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

10.02.2014

無鉄砲ひとりぼっちツーリング その6

7日目

目覚めると身体がクソ重くて起き上がれず。昨晩はベッドで旅の日記を付けようとして力つきたっぽい。疲れてたのねやっぱ・・・

1Fに降りて朝ご飯

一日中ここで雑誌片手にのんびりしたい

そうも言ってられないので、意を決して出撃。萩→神戸というラストに相応しい行程 折角萩まで出てきたのに、また2号線に帰るのもつまらないと感じ、少し距離は長くなってしまうけれど山陰ルートを選択

日 本 海 め っ さ 綺 麗 や ん
いつか泳ぎに来たいなぁ。。。車走らせて来る価値あるで・・・


出雲大社
何故か去年の式年遷宮で来て以来。折角なので立ち寄ってお参りしてみた




宍道湖の北側を走って松江に向かう途中、バイク屋の軒先にオールドBMWがあったので思わずUターン
鹿児島から神戸に帰る途中だと言ったらお茶とお菓子ををご馳走してくてた、ゆっくりバイクを見させてもらえたので、折角なのでその間にオイル交換をお願いする事に。出発前にオイル交換して来たけど、既に2000kmぐらい走ってるという・・・

R50はじっくり見るのは初めて。跨がってみると尋常じゃない低重心。スペックから構造からメンテナンス性から、50年代のバイクってのが信じられないぐらい完成された乗り物だと思う
チェーン調整はご好意でやってくれたw有り難い


ちょっとゆっくりして、今度は八重垣神社へ。ここも去年訪れた神社
良い出会いに恵まれるよう全力でお祈り←
そして鏡の池の縁占い。「努力すれば幸福を掴む」か。頑張ろう(´・ω・`)


多分あれが大山?スケールがハンパ無い
今年バイクで走りに行こうとしたけど頓挫したなぁ・・・


今回の主役
カブ。90ccでも神戸→鹿児島まで走り切ったり、深夜の山道を全開走行で数時間続けたり出来る脅威的な乗り物。しかも疲れないのよね 。ネックはタンク容量ぐらいだけど、それを補って余りある扱い易さ


鳥取から兵庫に入り、あとはよく見知った深夜の山道をひたすら南にいくだけ・・・











8日目

何故か家に帰らず、砥峰高原での朝を迎えました←
鳥取に向かう辺りで日が暮れてきて「ああ今日は星が綺麗だろうなぁ」と思っていたところに、shigitoki氏が天体撮影をすると言ってきたので、同伴させてもらうことにw


深夜0時に生野で待ち合わせ。無茶苦茶よなぁ・・・とりあえず高原はクソ寒かったです\(^o^)/

ちょっと空が明るいものの、雲も一部にしか無く満点の星空。自分のDP2Merrillでは撮影してもしょうがなかったので写真は無し。shigitoki氏のサイトにてご覧下さいw

撮影しないのでやることはなかったのですが、飽きずにずっと星空を見てました。これだけゆっくり空を眺めたことなんてなかったなぁ・・・とにかく流れ星が多かったし。そこいらで流れていたのでつい期待して延々探してしまうw



翌朝コーヒーを淹れてもらい、朝の高原も堪能して下山


最後の給油
この日の行程はいつも流しに来る範囲を家に向かうだけなので新鮮味はゼロ(笑)
とはいえ数日前まで九州の端に居た事を思うと不思議な感慨が。本当にカブに乗って帰ってきたんだなぁ、と





屋久島ツーリング記録

期間 9/14〜9/21
総走行距離 2341km
給油回数 21回
総使用金額 51639円
(うち給油金額8198円)




スケジュールを上手く組みそれを達成し、天候にも人にも恵まれて最高の旅でした
おそらくカブでこれだけの期間ツーリングに出る事はもう無いと思います。カブ旅はこれまで3度行いましたが、どの旅も楽しかった・・・日本を、世界を回ってる人からすればスケールの小さいことしかやってないけど、今回1000km走破(一応1日で)して自分の中でひとつ満足出来た

下道で頑張るツーリングはこれで一段落、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿