Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.09.2014

(自分自身の)6R慣らし

6Rが納車されて2週間ぐらい。通勤で使ったり、ポーアイ第二期でぐるぐるしたりはしましたが、山に持っていってちゃんと走れるのか、ということで久しぶりにCLさんと朝六甲してきました
ちらっと紅葉している木も

タイヤ
サイドの青焼けしてる部分は前オーナーがサーキットで削ったところだそうなので、その手前の穏やかに削ってる箇所までが自分の成果


・・・ギリギリSS乗ることを許されるぐらいの削りかしら

乗り方っていうか、姿勢どう作ればいいかが掴めないwww下半身ホールドして倒し込む、ってのがやりにくい。腰ズラせば解決するのだけど、ひとまずリーンウイズで走りたいのよね(´・ω・`)
タンクに密着するぐらい前乗りすればニーグリップいい感じで出来るけど、果たしてその乗り方がSSに適しているのか・・・着座位置を後ろに下げて、コーナーごとに腰ズラしてタンク外脚ホールドっていうのと速度域で切り替える・・・か?

あとはUターン。現状でも2車線使えば出来るけど、それをもうちょいコンパクトに、あと多少傾斜のあるところでも安定してこなしたい。具体的にはクラッチ繋いですぐにハンドル切ってリーンアウト+バンク状態にもっていきたい。中々怖い

・・・まるっと一から練習、ですね


朝六甲のあと、一旦帰宅してからバイク屋さんに行って、アドバイスを受けながら FI警告灯を消す為に排気デバイスのサーボーモーターの不調を修理

こいつが犯人。サーボモーター
修理といってもほとんどバラして組み直しただけだけどw中でギアの歯が欠けて引っかかってたので動かなくなってたぽい。ちなみに社外マフラーに変わっているので排気デバイスがそもそも存在しないのですがw

無事に蛍光灯消えました。常時点滅していて鬱陶しかったのが解決してシアワセ



そこから更に予定追加
先日Bluetoothスピーカーを新調したので使わなくなったPC用スピーカーをNC700乗りの友人に引き渡すついでにちょろっとつるんで流してきた。2.1chのスピー カーセットが収まるNCのメットイン容量に驚愕。しかし快適で乗りやすそうなぁ・・・

最後は三宮ぶらぶらして、飯食って解散。早朝からよく遊んだ・・・




そして6Rの前オーナーのBlogを発見w
更新途絶えてるから後年はどうなったのか気になる(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿