Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.29.2014

フィルムカメラ




久方ぶりに一眼レフにフィルム(賞味期限不明、間違いなくブッチ)を装填してちょくちょく試し取りしてみた
まずは愛機をそれぞれパシャリ。フィルムで乗ってるバイク撮るのってボンネ乗り出した頃以来か

色味は褪せてた上に結構転んでたのでPCで少しだけ補正
今回フォトCDにしてもらったけど、解像度低過ぎで泣いた。感度400のフィルムってのもマズかったかもだけど、プリント→スキャンならもっとマシだと思う

一枚ずつ巻き上げて、iPhoneアプリで測光して、ファインダーを覗きレンズでピントと絞りを、軍艦部のダイヤルでシャッタースピードを合わせて撮るという一連の動作がやっぱり面白いと思った。


うん、これはこれでw

0 件のコメント:

コメントを投稿