Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.10.2014

事故・詳細

事故った時の状況など書いてみる

早朝に六甲に行きのろのろと登る。タイヤが冷えるとヤバいので停車させるのはサスを細々弄る一瞬にとどめる

朝焼けが綺麗そうだったので見晴らしの良い場所まで行こうとしたら路面が危険な雰囲気がしたので諦めて10分ぐらい写真撮ってUターン。発進前にタイヤに手を触れて完全に冷えてるのを確認\(^o^)/

一応加減速で熱を加えようとしてみたり、ギアは高めで不用意にトラクション掛けすぎないように注意して走る


<事故現場>
写真撮って折り返してから多分3分後ぐらい?
このゆるーーーい右カーブの、切り返して倒し込んだ瞬間、後輪が完全に空転。前回朝六甲したときにタイヤが冷えた状態で前輪が滑ったことはあったのだけど、正直少々のスライドならカウンター当てて立て直せる・・・そう思ってた時期が私にもありましたorz

直下への勢いがついて転倒したと言えばよいのか。「あっ」と思った瞬間には自分は地面に叩き付けられて、目の前にはまっすぐ滑ってゆく黄色い6Rとカウルの削れる嫌な音・・・・・・・・・
最後にガードレールの支柱に前輪ともしかしたらフロントフォークがヒット。これによって被害が甚大なものにwwwwwww

・・・ガードレールが無かったらバイクは落ちてたかもしれないのだけど。若干下ってたのも悪条件。そういえば初めて乗ったレッツ2もガードレールにやられて廃車にしたっけ・・・





とりあえず被害の話
・フレーム(応力が掛かった痕跡アリ。おそらく歪みが発生している)
・Fホイール(ぐにゃっと)
・フロントフォーク(左右とも×)
・三つ又(まあここも駄目だわね)
・カウル(無事なのはシングルシートカウルとスクリーンだけ!)
・ミラー左右(根元からポッキリ)
・ブレーキレバー(根元からポッキリ)
・右ハンドルバー(ストッパー吹き飛ばして激絞りに)


大物でこのあたり?タンク、エンジン、メーター、サイレンサー、スイングアームとRホイールは無傷(だと思う)





今後の方向性
・ストファイ化(上手くやれば中々格好いいのが出来るかも)
・フルカウルで頑張って直す(高い)
・いっそ6R買い直しちゃう(人生投げ捨てるならアリ)
・気に入ったバイク乗れないぐらいなら降りりゃう(何でもいいって訳じゃないし。。。)
・切り替えて全然違うバイク買っちゃう(特に目ぼしい車種が・・・そしてやっぱり人生終了)


0 件のコメント:

コメントを投稿