Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.22.2015

いんじぇくしょん よんみに

バイク屋さんでリトルカブに乗らせてもらった。仕様はFI+88ccボアアップ+マフラー改

速い。自分の乗ってる90と比べても多分速いw
排気量ほぼ一緒(と言っても90は実際85cc)だけど50ベースのボアアップの方がショートストロークなので回して乗るのが中々痛快。更にコイツは4速モデル。少し弄ったぐらいのモンゴリ、エイプってこういう楽しさだったなぁ・・・

通常のカブ車体に慣れた身にはリトルカブのハンドル幅、14インチのタイヤサイズはちょっとクイックすぎたけどとても面白かった
とはいえカブ90が面白くないかといえばそんな事はなく、中々味わい深いしこれはこれで楽しい
それに少し遠方に行くような時だとロングストロークのエンジンの方が楽だと思う。場合によっては4速より3速の方が楽なシーンも。4速まで使うとシフトダウンが1段多くなるので、その1段が微妙に面倒←
まあ小排気量だと坂やタンデム、巡航での4速のメリットの方が大きいとは思うけど(´・ω・`)

うーん。ちっこいのも面白い!

0 件のコメント:

コメントを投稿