Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.04.2015

たからものがふえました

LEICA IIIf

「いつかバルナックライカが欲しいなー」とずっと言っていましたがこの度ついに手に入れてしまいました。シリアルで調べてみると1954年製造っぽい。60年前のカメラがこうやって残ってるって凄いよなぁ

実はロシアンコピーライカのゾルキーから写真趣味に入ったクチなので、扱い方に戸惑いもなく。各部の操作感、質感は比べるべくもありませんが(笑)



・・・ちなみに、今回購入したのはボディだけなので、急遽shigitoki氏からSummaron 35mm/f3.5をレンタルしてもらうことにw

何か一本頑張ってレンズを購入しようと思っていますが、フィルム何本か撮ってみてどのレンズにするのかを考えたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿