Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.19.2016

バックステップ交換!

先日の話ですが、グッツィのステップを社外品に交換しました。

純正ステップが微妙に低くて気になっていたところにたまたま出物があったのでw
交換するのはOVER RACING製のバックステップ。

V7 Stone、Special用のモデルでしたが、小加工でRacerに無事に取り付けて貰う事が出来ました( ^ω^)


びふぉー


あふたー

ステップがピカピカだと結構目立つのねw
OVERのバックステップはポジションが4段階に変更出来るので、最も変化のある115mm Back/20mm UP(ノーマル比)にしてみた。
そこまで膝が窮屈だと感じる程の変化ではなかったけど、ノーマルよりも膝がしっかりタンクをホールド出来そうで良い感じ。


交換して早速六甲で試走。
車体との一体感が増したけど、ステップ位置は再考の余地があるかも。高さはよいけどもうひとつ前方の方が好み?しばらくこのまま乗り込んでみたい。

あ、シフトフィールがかなり良くなりましたw
これは本当に嬉しい(笑)

ステップ自体の剛性も上がったのが感じられたので、交換して良かったと思います( ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿