Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.04.2016

Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

この間のことですが、とんでも無いものに触れる機会がありました。



それがこちらCarl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2(レビュー記事)
デカい、重い、マニュアルフォーカス、そしてお高いというレンズ。
だけどつい先日、このレンズの作例を見る機会があってその写りにびっくりした。

一度触ってみたいなーでも一生叶わぬ夢だろうなー



とか思っていたら知り合いが手に入れていた件。もうびっくり。

α7に付けて触らせて貰ったのだけど、なんと言うか凄い。確かにデカくて重いのだけど、全てのものがどう撮れるのか、そしてどう撮るのかと探求したくなる魔力みたいなものが。
あと不思議と持ち心地が良くて重さが気にならなかったw鞄に入れると辛そうだけど(笑)

まだ手に入れて日が浅いそうでしたが、幾つか撮った写真を見せてもらうとこれも凄い。よく存在感や空気感なんて言葉で表現されるけど、更に上のリアリティがある写りだった・・・いやぁいい物見たわぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿