Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.17.2016

大阪のアートアクアリウム展に行ってきました

去年二条城で開催していた時に知り、気になっていたアートアクアリウムが大阪で開催されていると聞いたので、行ってきました。
会場では色とりどりの金魚が大小様々な水槽で泳いでました。小さな金魚にしては大きな水槽が多く、金魚の数も多いので立体的にひらひら泳ぐ大量の金魚を眺められます。

会場に入ったところを2Fから俯瞰するとこんな感じ。

カラフルな金魚。これは流石に染めたりしてる???

 「ピンポンパール」とかいうピンポン球みたいに丸っこい金魚。

出目金だけでも色々な種類が。

パチンコ台みたいに煌びやかな水槽(笑)
どの水槽も照明の色が次々に移り変わるので中々刺激的で、場内に流れている音楽も相まって不思議な感覚に。

ちなみに今回のテーマは「宇宙」とのこと。場所によってはプロジェクションマッピングとかも使って雰囲気が出てた。 


ラストのでっかい金魚鉢。これだけでも飽きずに眺めてられる金魚の魅力。

会場はそこそこ混み合っていたけれど、平日なのでまだマシだったかな・・・!


惜しむらくは写真を撮る時に詰めが甘くて動体ブレしてる写真が大量だったこと。。。もうちょっと気をつけていればorz
折角よいカメラを持っていてもこれでは・・・この失敗を糧にして頑張ろう(`・ω・´)




おまけ

会場を出たところにあったカフェスペースにて。
金魚のイラストが描かれたカプチーノと、金魚鉢ゼリーwww

ふと見たメニューが素敵すぎてもう注文するしかなかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿