Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.08.2016

恐るべきカブ

少し前のことですが、知り合いのカブ90に乗らせてもらう機会がありました。

以前の株主走会でご一緒した90デラックス。

久々に会ったらなんとエキセルリム組んでたwwww

あと弄ってるのはリアサスと、フロントのスプリング。それと箱という通勤仕様。
跨がるだけで感じる剛性感の違い・・・!走り出すとひょろっとしたカブとは思えないガッチリ感。走る、曲がる、止まるの全てに於いて安心感が全く違う!!!

ギャップ踏んでも軽く乗り越える感じだしね。減速でも力が逃げない感触があるけど、若干今度はフレーム(ステム)のあたりがたわんでる気がするかな。


いやー・・・これは実に良かった( ^ω^)
ハブも塗ってて足回りが締まって見た目にも格好いいwいつか自分のカブも組んでみたいな・・・ッ!!



・・・ただ今回の試乗でもう一つ感じたのは「自分のカブ、ちょいエンジンヘタってね?」ということ\(^o^)/
そのトルク感、加速感の違いにエンジンとかも弄ってないか聞いてしまった程(笑)


いつになったらカブのOHを実行するのやら・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿