Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.18.2016

ブロンプトンでスッ転んだ\(^o^)/

タイトルの通り。ブロンプトンで転倒しましたorz

状況は、ゆるい下り坂で右折していると突然orz
体感的には小径だし何か酷いギャップ拾ったのかな?と思ったけどどこも綺麗なアスファルト。
身体のダメージは膝打って痛いぐらいだし、装備、自転車共にほぼ無傷で済んでひとまず安心。

ペダルが曲がってしまい、気分も悪いのでそのうち交換しようと思っていたのを前倒し。三ヶ島のEzyペダルに!!!

そして自転車屋さんでの検証の結果、どうもハンドルを右に切りすぎるとワイヤーが引っ張られてフロントブレーキが効いてしまう(ロックしてしまう)ことが発覚。恐らく原因は先日フロントの反射板が鬱陶しかったので排除した際にワイヤーの引きしろを自分で弄ったことではないだろうか・・・素人整備では駄目だと反省。


あと(一応)安全運転していても事故ったり怪我することもあると改めて心に刻んでおこうと思う。

バイクも自転車も、安全に楽しみたいものです(´・ω・`)

しかし怪我の功名じゃないけど、これでブロの弄るところがひと段落したw
あとはイージーホイールをもしかしたら社外にするのと、フロントのスプロケ小さくすること(と可能ならクランクも交換する)ぐらいかなーw

0 件のコメント:

コメントを投稿