Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.23.2017

突発!夜ライド!

淡路島を自転車で走ってきました!









夜、仕事が終わってから←




近所の自転車屋さんの主催で軽い夜ライドをするということで参加させてもらいました。面子は5人。自分以外は皆VIVALOというクロモリロード。始まる前から苦戦のヨカン\(^o^)/

淡路までは自転車を車に積んでワープ。リアのキャリアに4台も積めるって凄い!もし車買うなら自転車の積載も考えて選びたいかもと思ったり。


1台だけ車輪が小さい(笑)
走ったのは属に言う淡路60kmコース。何気に淡路を自転車で走るのはこれが初めてだったけれど、滅茶苦茶走りやすい!信号無いし道もまあまあ広い。
そして夜なので交通量少ないし、後ろから車が来てもヘッドライトで気付きやすい。更にはこの日は空を見上げたら満点の星・・・!星を見ながら静かな夜道を自転車で走るというのは最高だった。コレ、癖になりそうw

懸念していたロードに着いていけるかという問題は、30km/hちょいのトレインに乗るぐらいなら何とかなりました( ^ω^)
滅茶苦茶気持ち良く流してたけど、最後の方はちょっと脚が重かったかな?まあ仕方ないか。
普段は神戸市街ばっかり走っているけれど、今後はもっと自転車で走りやすい場所でガッツリ乗るようにしたいなーと思ったライドでした。


 本日の走行距離 60kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿